奥の迷い道

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水恋鳥

 赤ショウビン(深山ショウビン)という鳥がいる。

歌に詠まれている水恋鳥の事だそうである。
三河の山村の昔話に、親に死水をやらなかった罪で自分でも水が飲めなくなったという。

真っ赤な胸の毛が水に映って、近づき水を飲もうとすると、水が火に見えるのだという。


拉致問題

 週刊誌の高校で拉致被害者3人が帰国をまっている。

専用の飛行機の用意が出来て、迎えにゆく準備が出来たとの記事をう読んだ。

気温はもう夏ですよ。

下線文水しぶき嬉しいですよ!

038噴水


岡山駅前にある噴水です。
岡山は、ファジアーノ・湯郷ベル・シーガルスで大活躍しているスポーツ県です。

腕時計を買う


 スーパーのレジの手前で最近発見。

数日経ち、気になり今日買物のレジ付近で同品を見つけて思い切って購入。

時計といっても、歩数計が主体で、距離、カロリー、体重、歩幅も設定出来る。

価格も1980円で売っていた。

高いか安かったか、使ってみないと良く分からない。

最近思う事

 最近、頭をよぎる、頭に浮かぶ心配というか、悩みがある。

心配しても始まらぬ地震の事である。

過去に、岡山は災害が少ない、雨の降らない。特に地震は非常に少ない。

でも阪神地震では震度4を記録、先日の伊予灘震源の時も、4を記録した。

寝る時、寝ている時、家具が倒れてこないだろうか心配の種は尽きない。

